2014年3月17日月曜日

咲くのは光の輪

うへー
ポカポカすぎて眠たいわー

春眠暁を覚えず…早めにきてます。笑

明日と木曜雨みたいなんで
お気をつけくださいね♡



昨日も今日と同じくポカポカ陽気で

1人で
兵庫県立美術館で開催中の
ポンピドゥーセンターコレクションに
行ってきましたー!


日曜日だったため、
中で展示室入るの並んだんだよ。
ぼっちだったので手持ち無沙汰でした…

そういえば兵庫県立美術館にきたのは
まだ3回目で

前回も4年前くらいの

だまし絵展でした!

ぽけーっ歩きながら
その当時の事を久しぶりに思い出していて
そういえば駅でて風強かったな
とか
ワンピースがめくれまくって大変だったな
とか

絵の凹凸を利用した錯覚で動く絵を見て
(国立国際美術館の横のプラネタリウムの前に同じ錯覚の絵があります)

一緒に行ってた子が
なかなかなかなか錯覚解けなくて

めっちゃ近くで見て

「うわっ!あやちゃん見て見て!すごいすごい!これめっちゃ出っ張って見えるで!!」

いや、その部分普通に出っ張ってますよ
あなた、それ、見たまんまですよ!笑


って爆笑した思い出とかね。


錯覚、おそるべし!!



て、何の話やねん。笑





ぁぁ、現代美術の話ですね!


考えるな、感じろ。の世界でした。
なんで?とかこれはどうゆう意味?とか
理由とか意味を気にする私には
現代美術はまだまだわからないことだらけです。

でもわからなくてもいいのかもですね。


好きだった展示は

昔から集めているおもちゃたちの影絵が壁に映し出されてたのと

ネオンのシャンデリア

かな!!


詳しい方、今度一緒に行きましょう!



この日も物欲は止まらず
白のマリンパンツと膝下丈のチノスカートを購入。
神戸の古着屋さん…好きだ♡



ふと

朝自転車に乗っていて
色々気づきがあって
急に泣きそうになったのでした。


春はほんとすぐそこ!



皆様
気持ちのよい
ごきげんさんな毎日を送りましょうね♡











0 件のコメント:

コメントを投稿